木村文紀(投手) パワプロ再現選手

木村文紀(2011)

西武(7〜11途)-日ハム(21〜)

シーズン成績 21試 2.88 1勝 1H

 

期待のナベQ2世

概要

高校時代は甲子園出場こそ惜しくも叶わなかったものの、当時でらかなり速い最速148キロを誇る本格派であり、高校通算33本のバッティングでも注目されていた。増渕の外れ1位で西武に入団。渡辺久信2世として期待から背番号41を任された。その後は2軍を中心に経験を重ね、2011シーズンは1軍でまずまずの成績を残した。

 

査定について

ケガしにくさF

前年に肘の疲労骨折で1年をほぼリハビリに費やしたことや、来シーズンに野手転向の決め手となった腰痛を発症したことなどから

ノビC

投球の8割近くがストレートにも関わらず、被打率.269 空振り率9%と優秀

Bにしても良かったのですが投球イニングや統一球であることを加味してCに。

野手能力

完全にペナント用です。野手転向させていい感じの能力になるように転向初年度の野手能力を少しいじった物にしました。

投手としては破格の能力だけど、パの中継ぎだからええやろ!